公務員の嗜み

公務員の嗜み

公務員の資産運用やライフハック、趣味などについての雑記ブログです。

MENU

自己紹介

初めまして。

 

まずは、私の自己紹介記事を書きたいと思います。

 

○こんな人に読んでほしい

・この記事書いているのがどんな人間か知りたい

・このブログに興味がある

 

〇目次

・地方都市に住む公務員

・趣味は夏はスキューバダイビング、冬はスノーボード、春秋の行楽シーズンはツーリング、室内では料理、読書

・FIREを目指している

 

・地方都市に住む公務員

 アップしていく画像などから特定は簡単なので、ぶっちゃけてしまうと、首都圏だけど関東じゃない、富士山とワインで有名な山梨県で公務員をしています。

 

・趣味は夏はスキューバダイビング、冬はスノーボード、春秋の行楽シーズンは一人旅やツーリングにドライブ、室内では料理、読書

 自分で書いていて多趣味だなあとw

 スキューバダイビングはPADIのAOW持っていますが、コロナで2シーズン一本も潜れていません。今まで潜った中で一番きれいだったのはハワイのオアフ島!!!サメや亀、沈没した戦闘機など見どころがいっぱいでした!

 スノーボードは高校生から始めて、たぶん人並み以上には滑れると思います。グラトリなんかの動画もアップできたらいいなあ、と思いつつ撮影してくれる相方がいないのが悩みの種。

 一人旅で行って一番よかった場所は小笠原諸島!あまりにも楽しくて2年連続で行ってしまいました。スキューバダイビングにはまったきかっかけでもあるのですが長くなるので別記事で。

 バイクのツーリングはソロも友達とのツーリングも大好きです。乗ってるバイクはFTR223→Monkey125。Monkey125かわいすぎやろ。高速乗れないけど。車でドライブも好きなのでそろそろ新車が欲しい。

f:id:satokoji1983:20211030073220j:plain

Monkey125と紅葉

 料理は一人暮らしを始めた大学時代からずっと続けていて、一番の得意料理は麻婆豆腐です。料理画像もアップしていきたいな。

 

・FIREを目指している

 上記のように多趣味なので、時間があってもあっても足りませんw

 時間=命なのでやりたいことをやり切って死にたい!

 いろんなことに挑戦したい!

 とまあ、仕事は嫌いじゃないのですが、管理職とかになって、現場を離れてマネジメントすることとか、忙しすぎて鬱になったりつらい経験もしたので、今すぐではなくても、やめたくなったらいつでも辞められる体制を作りたいです。

 

以上、雑駁ですが自己紹介でした!

プライバシーポリシー